IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】7/4 ライトショアジギング&サビキ @神戸空港ベランダ

某釣具屋の釣果でブリが上がっているとのことで、今回は神戸空港へ。
現地に朝4時過ぎに着きましたが、入るところが無いくらい人が居ます・・・
これから準備して始めようかという人も居たので、もう少し早くくれば良かったのかもしれません、
奥の方で何とか入れる隙間を見つけ、準備開始。

夢を乗せて

青物がガツンと来ないかと想いを乗せてルアーをぶん投げます。
周りも青物狙いのルアーマンが多く、みなさんせっせと投げては巻いてます。

何にも来ませんよ・・・ そんなに簡単に釣れるわけがない。
陸からの青物なんて宝くじを当てるようなものと分かってますよ。
でも夢を見ちゃうんです。

と、黄昏ていると横のおっちゃんのサビキに何か釣れだしたので、自分もサビキにチェンジ。

家族のために

夢かなわずでボウズで帰るわけにもいかないので、サビキでお土産を確保します。
ここ最近の某釣具屋の釣果を見てると小アジが釣れてるとの事でしたので、アジを狙います。
この釣り場は手前が駆け上がりになってて浅いのでちょっと沖に投げます。
今日は風が強めで波が立ってるので、サビキのアタリが分からず・・・
大潮の引き潮でそこそこ潮が早いので、投げてはすぐ回収してました。

ちょっと重たいなぁと思って回収してると、来ましたアジが。
小アジ?、豆に近いアジが釣れました。
が、後が続かず。

代わりに、スズメダイがよく釣れます・・・
手前にエサを撒くとスズメダイが寄ってきます。

アジのアタリも遠のいてきたので、周りで動きがあるまでルアーで夢見てましたが、
やはり何も来ず・・・

あれよという間に9時を回ったので納竿としました。
回収前に余ったエサを使い切るために投げたら数匹アジが釣れました。
と言っても、全部で十数匹しか釣れませんでしたが・・・

今日の潮

大潮だったこともあり、波が高いと足元が濡れます。濡れました。

おまけ

帰りに、IKEAに寄って嫁のお使いを済ませて帰りました。
早朝のIKEAはガラガラでした。
ホットドックとコーヒーを頂いて帰路につきました。