IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【補修シリーズ】竿先が折れたので補修しました

先日、夕マヅメに家族で神戸空港へ行ってきました。 自分以外はサビキでアジ釣りを。 父の威厳 周りが釣れてない中、ワインドで1匹ゲットしました! とりあえず、父の威厳は保てたかと。 事故 せっせと後片付けをしてると、サビキ用竿の先が折れてるじゃない…

【補修シリーズ】ワーム補修 セメダイン スーパーX

今日は小ネタを。 ワインドやってるとバイトの仕方によってタチウオの歯でワームがズタズタになりますよね? 新しいのに付け替えて1匹目でこんな感じになると悲しいです。 大体1本100〜150円くらいするワームが1匹でダメになるとコスパが悪いです。 エサ釣り…

【釣行ログ】9/22 タチウオ&アジング@神戸空港ベランダ

嫁がIKEAで買って来て欲しいものがあると言うので、IKEAのついでに神戸空港へ行ってきました。 家を出たのは2時、まだIKEAは開いてないので仕方なく神戸空港へ。 前回の釣行では1匹と結果が良くなかったのでリベンジに行ってきました。 前日の日中は雨が降っ…

【釣行ログ】9/17 タチウオ@神戸空港ベランダ ポートアイランド北公園

週末は台風が近づいていて天気が悪くなりそうなので、金曜の夜から行って来ました。 今回はパパ友と。 現地へ着いたのは00:30。 夕マヅメ組が帰るのと入れ替わりでうまく2人分の場所が確保出来ました。 風はほとんど吹いてなく海も穏やかです。 AM01:15 今回…

関東の釣具屋さん

実は私、毎週東京に大体1泊2日で出張しています。多い時は3泊4日とか。 もうこの生活が7 - 8年続いています。 田舎の電車好きの友達からは新幹線に乗れる事を羨ましがられます。 もう嫌というほど乗っていて、いつも新大阪から京都に着く間に寝ちゃうくらい…

【釣行ログ】9/10 タチウオ調査@神戸港周辺

数ヶ月ぶりに行ってきました。 南芦屋浜ベランダはまだ上がってないようですが、まだ神戸空港側に近いココなら釣れるかなぁと、"調査"にやってきました。 釣り人はいる 現地に3時過ぎに到着。 すでに数名の方がタチウオを狙ってます。 ちょっと風が強めです…

【釣行ログ】9/3 タチウオ@神戸空港ベランダ そして青物?

行ってきました神戸空港へ。 場所取りもかねて現地へは金曜の22時過ぎに到着。 さすがにこの時間であれば余裕で場所の確保が出来ました。 人が増えだしたのは0時過ぎてからと、2時くらいでした。 2時に来た人はおそらく入る隙間が無かったと思います。 今日…