IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

バディーワークス フラッグシャッド (BuddyWorks FLAG SHAD)

先日、出張帰りに渋谷の釣具屋を物色してきました。

関東では陸っぱりからのタチウオは盛んでは無いようで、タチウオコーナーがあったとしても船釣りです。

と言う事で、ルアーコーナーでタチウオに効きそうなのを探します。見慣れたルアーはスルーして、関西で見かけないやつ重視で探しました。

迷ったらグロー

ありました!
ただ巻きワインドに使えそうなやつ。

Buddy WorksさんのFLAG SHAD。購入したカラーはマヅメグロー。
はい、グロー狂です。迷わずグローです。
6本入りで640円(税抜)。税込691円で、1本あたり約115円。

特徴はテールの根元にあるスリットですかね。このスリットのおかげでテールがプルプルと激しくアピールするようです。
あと、素材がいい感じの硬さです。
いつものワインド用ワームに比べると硬いです。

公式サイトを見ると、結構派手目のカラーがラインナップされています。
アカハライワシが気になります・・・
http://www.buddyworks.jp/flagshad.html

本来はヒラメ用のルアーのようです。
タチウオ用って、ヒラメ・マゴチも対象魚種に入ってるケースが多いですよね。
詳しくは以下のサイトからどうぞ。

※Buddy Worksさんは静岡県にある会社なんですね。

グローテスト

早速グローのテストです。
今回はそばにあった、マーマンのピンクグローと比較です。
思ったよりも光ってます。※右がマーマン

けど、個体差が大きいようです。拡大してみます。 6本のうち3本が暗いです。※写真で見ると上3本になります。

いい結果が出て、リピート購入する際にはグロー具合をチェックさせてもらおうかな。

※このルアーを利用して釣果が出れば釣行ログへのリンクを追加します。