IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】6/5 サビキ@神戸港周辺

前回の釣行から2週間。
神戸空港などで豆アジが上がってるとの事で、ここにも来てないかなぁと思って行ってきました。

当日の朝は雨でしたが、昼から回復しました。
長男の宿題が終わるのを待っていたので、現地へ着いたのは16:30くらいでした。
※結局終わらず現地でやらせてました…

結構多い

天気が回復したせいか、思っていたよりも人が来ていました。
みんな真ん中あたりに集中してる感じです。

せっせと子供用のサビキ仕掛けを用意して、オキアミブロックを溶かしにかかります。
そのままだと全然溶けないので、100均で魚の締め用に買ってた折りたたみナイフでブロックを細切れにしていきます。
こうすると早く溶けます。
切る時に力を入れ過ぎると水が飛び出るので気をつけて下さい。

きたきた

さて、一投目から何か釣れました。
あー、また豆サバです。
今日もサバかと思いましたが、二投目で来ました。
アジが・・・
でも小さい。これが豆アジか。

その後もパラパラと釣れ、小サバとサッパも釣れました。

ロックフィッシング

サビキは子供に任せ、パパはルアーの仕掛けを用意します。
今日はロックフィッシングです。
メバルでも釣れないかなぁと思いましたが、ガッシーくん一匹だけでした。
ここは水深があるので、軽いルアーだと沈ませるのに時間がかかります。
ロックフィッシングとか言っておきながら、何か大物釣れないかなぁとショアジギングロッドでジグを何投かしますが、何も来ず・・・

まだまだ

サビキでいろいろ釣れるようになったものの、まだまだ型が小さいですね。
ちょっとサビキは待とうと思います。

来週あたりシーバス狙いに西宮ケーソンに行ってみようかな。
まだ1回も行ったことがないのでちょっと不安ですが・・・

今日の潮