IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】5/14 釣り@南芦屋浜ベランダ

今日は朝からいつものパパ友と南芦屋浜ベランダへ。
4時頃に現地入り。

場所は西側で。
タチウオの時期ほどじゃないですが、そこそこ人が居ます。

今回は、根魚かシーバスが釣れたらいいなと思ってタックルを2種用意しました。

着いてすぐにメバルでも釣れるかなと思い、ワームで攻めてみますがアタリなし。
前日の釣果で、プラグが有効だったようなので試してみるもアタリなし。
あれこれ試しているうちに明るくなってきたのでシーバスを狙ってみます。

現地入りする前に芦屋のフィッシングMAXで、ルアーを仕入れました。
シーバス釣りで定番らしいのを購入。

コアマンのは重さがあるため、遠投できます。
これが気持ちよくてほとんどこればかり投げてました。
アタリは無いんですけどね…

そうこうしていると、日も上がり早朝から来ていた人たちはみんな引き上げていきます。
サビキでイワシの釣果がチラホラ出てきてるためか、オキアミを持った家族連れが入れ替わりで次々とやって来ます。
残念ながら今日は回遊が無かったようで釣れていませんでしたが…
ボラが多かったですね。

時間も10時頃となり、暑くなってきたので最後のあがきとコアマン遠投したところ、アタリっぽいのが。

さようなら

引いたような感覚の後に、あれ?
動かない…
根に潜られました。(根掛かりでした。)

今日買ったばかりのコアマンが持っていかれました。
辛い…

キリもいいのでここで納竿。
パパ友もエビ撒きしてましたが、アブシンが1匹のみ。

南芦屋浜やはり相性がよく無いです。
シーバスはもっと勉強しないとな。

今日の潮