IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】3/4 メバリング@神戸空港ベランダ

行ってから日が開いてしまいましたが、またまたメバリングに神戸空港に行ってきました。

現地に着いたのは9時過ぎたくらいで、数人の方が居ました。今回は根掛かりさせまいとビビって底を狙わず。

やっぱり底

全然アタリも無いので仕方なく底を攻める事に…
するとブルブルっと来ました!
小さいガシラちゃん。
大きくなって戻って来いよと、リリース。
そこからしばらくガシラタイム。
でも、全部リリースサイズ。

珍客?

ルアーを回収してると何か違和感が。でも、何も引かないし何だろうと上げてみると、エビが刺さってましたw

途中やっぱり根掛かりして、リーダーごと持って行かれました…
今回は現地でリーダーを結束し、再チャレンジ。

君は!

その時は突然やってきました。
少し大きめのアタリが、でもまたガシラかなと思って上げてみれば…

メバルちゃん!会いたかったよ君に。
家に帰ってからですが測ってみたら17cm。
何しろ初めてなので大きいのか小さいのか分からずw

それから、少し粘りましたが、20cmくらいのガシラが釣れたくらい。
0時過ぎちゃってたので納竿としました。

釣ったメバルは1匹なので煮物にするにも寂しいので、刺身にする事に。釣りたてなのでプリプリで旨かったです。

おまけ

釣った魚をバケツに入れて生かしたままにして、帰る時にジップロックにそのまま入れてたのですが、家に着いて開けてみるとまだ生きてました!※水なし
1時間くらいかかってるのに、なんという生命力。
水入れたら、泳いでました。
生きてるやつの首を落としたんですけどね…