IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】11/15 タチウオ @神戸港周辺

午前中は前日からの雨が残っていましたが、午後から回復してきたので、近所のパパ友と夕マズメ狙いで、こちらへ。
日曜日の昼間という事もあってか、今までに見た事のない人の多さです。
※まだ片手で数えれるくらいしか来てないですけど…
 
なんとか入れそうな場所を探して竿を出しました。
パパ友は近所の人に頼まれたアジをサビキで釣ってましたが、そこそこ良いサイズのアジか釣れてました。
 
サビキタイムが終わると家族連れが帰り出したので、広い場所を確保。
早速、ウキ釣りとルアー釣りの二刀流で今日も頑張ります。
 
18時台にパパ友のウキにアタリが!
※ちなみにこのパパ友はまだタチウオを釣った事がありません。
初ゲットになるか⁈
 
どーしたらえーの?
って聞かれたので、とりあえず糸を張ってアタリを感じてと。
うまく合わせられたようで無事ゲット。
指3.5くらいの良型です。
とりあえず釣れて良かった。
 
時合いが来たか?
とも思ったけど、アタリも無く。

そして、19時台…
パパ友が、いきなり「ゴメン」と。
何事かと思ったら、お祭りしたかもって。

え?
全然離れてますけど?

で、また「ゴメン」と。
釣れてたようです (°_°)

隣のお父さんが寄ってきて、子供たちに釣れてるでーと声をかけると、子供たち大集合です。
パパ友、ヒーローですよ。

こっちは、ウキにもルアーにもアタリ来ず。
※途中アタリと根掛かりを間違えて、キターーっと盛り上がったのはナイショ。

20時も過ぎ、少し寒くなってきたので引き上げようと仕掛けを回収中にコンコンとアタリがあったので、ちょっと泳がせたら乗りました。
けど、小さい…
とりあえずボウズは逃れたという事で。

翌日仕事があるので、21時過ぎで納竿としました。
周りで釣れている感じは無かったので、その中でも釣れてたので良しとします。
また、ルアーで釣る課題が残りました・・・

f:id:duran:20151117182931j:plain