IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】1/8 1/9 タチウオ@神戸港周辺 南芦屋浜ベランダ & 今シーズン終了のお知らせ

今回は結果だけ。
両日ともボウズでした。8日はパパ友と行って、パパ友は1匹上げました。この日は周りも全然釣れてない状況でした。

その悔しさもあって、某釣具店の釣果を見てると期待できそうな感じだったので翌日は1人で南芦屋浜ベランダへ。
しかし、またもやボウズ・・・

自分の見えている範囲でタチウオが上がってる気配はありませんでしたが、帰りに南側トイレ前を通過する際に数匹釣れていたのが確認できました。 と言っても釣れている人で1本程度です。

帰ってから某釣具店の釣果を見ると・・・
6時35分くらいから一斉に釣れ出したと書いてますが、少なくとも自分の周辺は静かでした。
南芦屋浜ベランダは全長が2kmくらいあるようなので、どこかで釣れていたのかもしれませんね。南か東、どちらがいいんでしょう?

実感できたのはベストシーズンに比べて圧倒的に数が減ってるということ。やはり気温が下がるにつれて水温も段々下がってきていますし、その影響もあるのでしょう。

タチウオ終了

ということで、今シーズンのタチウオ釣行はこれで終わりにしたいと思います。
今シーズンは累計で59匹と、後1匹欲しいところでしたが来シーズン頑張ります。

けど、今シーズンは前期に立てたドラゴンゲットの目標が達成できたので良しとします。来シーズンのタチウオ釣行は、更なるサイズアップを目標にします。あと、シーズン中の沖堤防も行ってみたい。

と書いてる横で、嫁が本当にこれで今シーズンは終了なの?ってw

おまけ

釣行前の釣具屋でFLAPセットが30% OFFだったのでついつい買ってしまいました。来シーズンに使ってみます。