IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

釣具屋紹介 in マニラ

タイトルでマニラ?と思った方間違いではありません。
出張で先週末から10泊11日の旅程でフィリピンに来ています。

週末にやる事が無いので現地滞在の人に釣具屋に連れて行ってもらいました!
※近くのモールに行くくらいしかやる事が無いんです。というか勝手にふらふら出歩いたら危険とのこと・・・

フィリピンでルアーフィッシングは金持ちの遊びらしく、マニラ近辺で探しても数件しか見つかりませんでした。
連れて行ってもらった店は小さな店でしたが文句は言いません!
とりあえず外観をパチリ。

ショーケースの中にリールが少しとラパラのルアーがいくつか置いてるのは認識しました。 早速壁にいくつか吊ってあるルアーを物色。
YAMASHITAのルアーとかGUN吉も並んでました。あと、ソルパラも置いてました。

物色

せっかくなので日本で売ってなさそうなやつをチョイス。
そんなに激安でもないです。

おそらく中国のKINGDOM?というメーカーのルアー。198ペソ。
グローっぽい色ですけど、光りませんでした?

StrikeProという台湾メーカーの色違いで238ペソを2つ。フォルムは少しカーブしています。パッケージには24Kの文字が!
ホテルに戻ってから調べてみたら、これスプーンでした・・・

日本円換算すると3つで1500円くらいです。
あんまり安くないですよね。
ちなみに、ソルト対応かどうかは知りません・・・

帰国したら使ってみます!

毎日欠かさず日本の釣果をチェックして、釣りに行きたくてウズウズしています?
こちらは暑いので帰ったら風邪ひきそうです・・・

おまけ

近くが海だったので記念にパチリ。
海は凄く濁ってました・・・
現地の人が潜って何か取っていましたが確認できませんでした。 ※マニラベイ近くらしいです。