IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】6/18 サビキ@神戸港周辺

今週も懲りずにやってきました。
日の出予定時刻が4:40頃だったので、明るくなる前には竿を出したいなぁと、3時過ぎに家を出て4時過ぎに到着。
西側に1人先客が居ました、大潮時はいつも波対策で西側の石のベンチ?がある所に釣り座を構えます。

仕掛けの準備をしてると手元が見えるくらい明るくなってきました。
ちょっと出遅れた感じ?

実は…

兵庫突堤であいつが釣れてると聞いたので、ここにもいないかなぁと思って、仕掛けを用意してました。
が、潮が速くすぐ流されるのですぐやめました?

隣のおっちゃんがサビキをやっててまだ釣れてなさそうだったので、ルアーを投げてました。
けど、流れが速くて底が分からない…
重いルアーに変えて色々試してましたが、隣のおっちゃんが忙しくなってきたので自分もオカズ確保にチェンジ。

サバ祭り

結論から行きます、15cmくらいのサバが釣れまくりです。3連でかけるとそこそこの引きが楽しめます。
けど、アジが欲しいんです。
サバ8に対して豆アジ1くらいでした。
1匹そこそこのサバが釣れました。 写ってるまな板が20cmなので25cmくらいですかね。

ほのぼの

サバ祭りが落ち着いた頃に隣のおっちゃんが寄ってきます。 大アジ釣れた? って。

今ナント?

大アジ?中サバなら釣れましたけど?
20cm超えのマアジが釣れてたようです。
東の角に居た常連さんたちも数匹上げてたようです。

おっちゃんは近くに住んでるようで、昨晩も来てて大アジを数匹上げたそうです。
おっちゃん曰く、朝か夕方との事。
サバは外道と?

それから孫の話や釣りの話をしてました。
こう言うの良いですよね。
ここは、散歩してる人が良く話しかけてくれます。

帰り際に、おっちゃんに「またおいで」と。
次こそアジを釣るぞ!

あ、次回はジグサビキやってみよ。

今日の潮