IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】5/28 海上釣堀 水宝

間が開きましたが、5月末に海上釣堀に行ってきました。
今年に入って3回目の水宝です。
ちょっと今年はハイペースです?
懐が寂しい…

今回もいつものパパ友とそのお友達の方とご一緒させてもらいました。

今日の場所

今回も小筏を貸切に。
締め場から遠いと後片付け時に大変なので、近場が良いと思ってたのに、1番奥に…?
青丸の所に釣り座を構えます。

今日こそはタイのモーニングラッシュが来るか?
と思いましたが、ポツポツと・・・

とりあえず、ボウズは逃れました。

モンスター現る

向かいのおっちゃんが、青物をかけます。
なんとこれが、デカいデカい。
水宝のホームページに書いていた「ドリームヒラマサ」がかかったようです。
108cmのヒラマサ!
まだ、ヒラマサを釣り上げた事がないのでちょっと嫉妬です。

おっちゃんに続けと、青物狙いに仕掛けを変えますが後が続かず・・・

いつも、青物狙いをどれだけ続けるか迷うんですよね。
やめてタイを釣ってればタイの枚数を増やせたかもしれないと思うし、
でも、やめてなければ青物釣れたかもしれないって。
分かってます。すべて結果論であることを・・・・

豆サバ役に立つ

先週サビキで仕入れた?豆サバを2匹がけでエサにしてると、来ました!
ウキがドーンと沈んで走り出しました。
しっかりと合わせを入れます。

上がってくるとカンパチでした。
ヒラマサが良かったなぁとは思いつつ、青物が確保できたので一安心。

残り時間も少なくなってきたので、タイに切り替えます。
2枚ほど追加でき、最終的にはタイ6枚、カンパチ1本という結果でした。
あと、タイは3枚、青物1本は欲しかったなぁ。

イシガキダイ狙いで、岩ガニを仕入れて行ってたのですが、使う時間もなく後片付けの最中にエサを付けて放置しておいたら・・・
片付けから戻ってきたら竿が上がってるじゃないですか。
なんと、自分が居ない間にタイが食いついていたようでパパ友が上げようとしてくれてたみたいですがバレちゃったみたいです。
残念・・・

今日の潮