IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】4/16 メバリング&エギング@灘浜岸壁

前回から少し間が開きました。
実はその間にも何回か足を運んでいるのですが、釣果ゼロで書く事がありませんでした…

今日も釣果ゼロでしたが、初めて行った場所なのでご紹介。

昨年のタチウオ釣行時期から気になっていた灘浜岸壁へ。
灘浜を調べてみると、神戸と姫路にあるみたいです。
今回は神戸の灘浜です。

釣具のポイント 摩耶海岸通り店の釣果にコウイカが持ち込まれていたので、やった事もないエギングに挑戦。
とりあえず、芦屋のフィッシングマックスでエギを二個買って現地へ。時間は18時くらいです。

※すいません、今回は息子も一緒だったので相手に忙しく写真は無しです。?

現地に駐車場はなく、皆さん路駐してました。
大石側から入ると釣り人発見。
バッカンにエサが入ってたのでチヌ狙いですかね。

少し歩いて様子を見てましたが、ポツポツと人がいました。釣れている感じはありません…

空いているところで仕掛けを作って、子供に簡易テントを設営してやります。
まずはメバリング用のタックルで何投かキャストしますが、反応無し。風が少し出てきて辛くなってきたので、エギングタックルにチェンジ!

初エギングのファーストキャストは、叩きつける事もなく無事前へ飛びました。
事前にYoutubeで予習しておいたように、少しシャクって沈めてを繰り返します…

よく分かりません?
段々風が強くなってきて、まともに釣りできる状態じゃなくなってきました。
簡易テントもめくれ上がってくるほどです。
という事で、1時間半ほどですがこの辺で納竿。
さっさと片付けて撤収です。

駐車料金は路駐なのでゼロ。
お財布に優しい。けど、混雑する時期は凄いんだろな…

もう少し釣果情報が出てきたらまた来てみます。

今日はBの位置で釣ってました。