IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

フィッシングショー 2016 大阪

行ってきました。
フィッシングショー。
今回が初めての参加になります。

子供を連れて行こうかと思ってたのですが、インフルエンザでダウン…
という事で、独りで行ってきました。

人、人、人

少し早めにと思い8:30到着を目指して家を出ました。
着いてみればすでに各入口で行列が出来てます。
とりあえず即売会のある3号館の行列に並びました。
3号館では、子供と女性向けにマス釣り体験があるようで、家族連れが目立ちます。

誘惑

入場開始後すぐに即売会へ…
良さそうなアジングロッドが市場価格よりも1000円安い!
でも、予算オーバーなので誘惑に負けそうになりながらも、なんとか諦めました。

そう言えば抽選券付き手提げ袋なるものがあると聞いていて、即売会で使える商品券が当たるような事をネットで見てました。

そうです。運良く当たれば予算の足しにしてロッドを買おうと言う魂胆です。
3号館では抽選会場が即売会のすぐ近くにあるので、早速500円で紙袋を購入します。

その足でそのまま抽選を…

おめでとうございます!
シーガー賞です!

クレラップ二本をありがたく頂きました。
ですよね、そんなに世の中うまく出来てません。

隣でマス釣りやってたので、チラッと見てみました。
釣れた魚はどうするんだろう?

そのあとは、各メーカーの新製品などを見て回りました。
まだ、釣りを始めたばかりなので知ってるメーカーが少ないです。

途中、アート魚拓なるものがあり、鯛を使って実演してました。
これが結構綺麗なんですよね。
ビックリです。
※この写真のやつはまだ目が入ってません

マルキューのブースに伊丹さんが居たので、なんとなく写真撮ってみました。

色々貰えるものは貰って、足も疲れたのでお昼前に撤収しました。

近くのパーキングは、入庫待ち行列が出来てましたね。
8:30に通った時は全然空きがあったので行かれる方は早い方がいいです。