IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】11/28 タチウオ&サビキ @神戸港周辺

パパ友が1時から行くというので、翌日の29日に行く予定でしたが1日繰り上げてお供させてもらいましたー。
1人で行くと、トイレ等で場を離れる時不安ですしね。

場所はいつもの西側の石がある所に。
と言うのも、今日は大潮で満潮時間が8時台です。
これが何を意味するかと言うと…
満潮時に船が通ると波が足元まで来ます。
隣のルアーマンが被害にあってました。

やはりここ最近の冷え込みのせいか、人は少ないです。

早速、ウキ釣りの準備をして投入。
左に潮が流れてますが、隣までの距離があるので放置して、ルアー釣りの準備をします。
ごめんなさい、今回もタチウオゲッターです。

3時頃にパパ友のウキが沈むも合わせられず。
その後も特にアタリもありません。

4時半頃にパパ友が小型?を釣り上げました。
タチウオの存在確認ができたので、少しヤル気が出てきました。

5時頃にウキにアタリが来るも上手く合わせられず、餌を半分食われました。
その後すかさずゲッターで攻めると、数投目でゲッターにアタリが!
軽い…
小型ですがとりあえず、ボウズは逃れた。

良型をゲットすべく一心不乱にゲッターを投げます、
想いが通じたのか6時前に来ました!
さっきとは引きが違います。良型ゲットです。

6時も過ぎたのでパパ友はアジを釣るためサビキを用意し始めました。
自分も今日のウキ釣りは渋いと判断し、サビキ釣りへチェンジ。
10匹ほど確保できました。

並行して、ゲッターやめてメタルジグを投げてましたがアタリなし。
アジも釣れなくなり、少し波も出てきたので7時半で納竿としました。

写真が1枚も無い事に気付いた時には、首切った後でした…