IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】11/22 タチウオ @神戸港周辺 リベンジ

昨日のボウズリベンジしてきました。
今度は23時に出発。パパ友も一緒です。
芦屋のフィッシングマックスで今回活躍する兵器を購入。この時はこんなに活躍するとは思ってませんでした。

とりあえず南芦屋浜に寄り道し、混雑具合を確認。
入れる余裕はありましたが、どうせ混雑して釣り辛くなる事を予想して駐車場無料の30分以内に離脱。

昨日のリベンジという事でいつもの場所へ。
着いてみると、ガラガラ、投げ放題です。
途中満潮時を迎えるので、波予防に西側の石のベンチ?がある所に釣座を確保。

いつものようにウキ釣りの準備をします。
今日も少し潮の流れが速いですが、隣の人までの距離があるので、流しっぱにして兵器の準備を。

30分くらいした、1:30頃にガツンと来ました!
指4本サイズゲットです。

その後もコンスタントに1時間に1本くらいのペースでゲット。どれも良型です。

ウキの方はイマイチで、たまにくるアタリもうまく合わせられず…

途中ポートアイランド北公園から移動して来た2人組の人に話しかけられました。2人で10匹の釣果を出して来たそうです。混雑して来たので移動して来たとの事。
その点、ここは平和です。

しかし、3時、4時と時間が経つにつれて人が増えて来ました。と言っても南芦屋浜程ではないですけど。
余裕をもって釣座を確保するなら2時前には来ておく必要がありますね。

今回は7:30頃に納竿としました。
肝心の釣果は9本!
兵器で7本、ウキで2本。
朝マズメに来た最後の1匹がデカかったです。
今日はドラグが鳴ってラインが出て行く事は無かったのに、こいつは出て行く。
一瞬違う魚が掛かったのかと思いました。
最後のやつは家に帰って計測してみると98cm!
まっすぐ引っ張って計れば1mになってたかも。

パパ友は、今回もボウズ…
何回かアタリがあったのですが合わせられず。
自分だけ釣れてゴメンなさい。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
今日の釣果を支えた兵器はコレです。
太刀魚ゲッターにケミホタル25とアシストフックを装備。とあるYoutubeで気になったので試してみました。
ココに限らず他の釣り場でも案外いけるんじゃないですかね。 ワインドやってる横でドカンと来ましたよ。 投げてバイブレーションを感じる最低限の速度でゆっくりとタダ巻きするだけです。今回はカウント7〜10を狙ってました。

今回もルアーでの釣果は出ず…
でも、次回もきっとゲッター使うだろうな…