IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

【釣行ログ】11/21 タチウオ @神戸港周辺

宣言通り早起きして行ってきました。
いつものパパ友と。

南芦屋浜に行くか迷ったのですが、恐らく入る場所が無いだろうという事でこちらへ。

駐車場に着くとそんなに車が無かったので、まずはひと安心。

釣り場へ着くといい感じで間が空いてます。
早速釣座を確保し、ウキ仕掛けの準備をします。
今日の餌はサンマの切身で、針も1本針です。
※サンマでの釣果はまだありません。

先に投げていたパパ友から、結構潮が速いと。
とりあえず様子見で第1投。

あれ?
なんかアタリ来てるみたいなんすけど。
幸先良いじゃないか!
ラインを張り気味にしてアタリを感じます。
引き込まれる感覚に一気に合わせます。

乗った!

と思ったら、バレた…

回収した仕掛けにこんなものが。

上顎だけ戻って来ました。(゚Д゚)
この子歯茎弱かったのかしら…

気を取り直して投入するもアタリ来ず。
潮が速いので、ルアーを並行して出来ない…

しかし、ルアーで釣果を出すという課題が残っているので、ルアー釣りの準備をし、まずはワインドから始めます。

途中、コンッとアタリがあったのですが、乗らず…
少し明るくなってきたので、メタルジグも試すがアタリすら無し。

パパ友も何回かアタリがあるが、うまく針をかけられず…

あれよと言う間に完全に陽が昇ってしまいました。
周りのタチウオ師もどんどん引き上げて行くので8時前に納竿としました。

横にいたおじいちゃんが、ウキで数本釣ってました。
何が違うんだろう?と。
餌はキビナゴだったらしく、聞いた直後にキビナゴと2本針に替えたのはナイショです。

2人ともボウズだったので、帰りの車内で今晩も行くかー。みたいな話になりました。

行きますけどね。