IT系釣り人間

関西近郊での釣果や釣り情報を発信します

三連休どうする⁈

つい先日、週末が三連休と知りました。( ̄^ ̄)ゞ
となると、頭の中は釣りの事でいっぱいです。

淡路島のONOKORO近辺に良さそうな釣り場があるとの事で、家族も「ついで」に連れて行けるし
とか考えてみたり。
でも、近々で出費予定があるのであんまりお金はかけたくないなぁと。

となると、やっぱり神戸近辺かと。
で、色々調べてみました。

ポートアイランド北公園、ここは数回行った事がありますが駐車場が小さいので週末は恐らく無理。ましてや連休となると路駐もいっぱいでしょう。

同じくポートアイランド神戸空港前、ここも数回行きました。北公園の駐車場がいっぱいで…
ここは駐車場とトイレが遠いです。独りで釣座から長時間離れるのが不安です。

またまたポートアイランド、佐川急便裏、ここは素通りしただけで、竿は出した事は無いです。湾奥過ぎるんじゃないかと。でも、釣果あるようなんですよね。

もう一回、ポートアイランドしおさい公園、北公園のすぐお隣ですが、ここは釣り禁止だそうです。行った事は無いです。

灘浜、釣具のポイント摩耶店の近くです。どちらも行った事が無いです。ちょっと奥まってるので釣れるのかなぁと。でも、ポイントの釣果見ると釣れているようです。

摩耶埠頭、地図的には灘浜の先ですね。ここも行った事が無いです。GoogleMapで見ると、中古車みたいなのがいっぱい並んでます。ここ、釣りできるんですかね。車を横付け出来るような情報がチラホラ。

有名な兵庫突堤、ここは釣れるようだけど、色々面倒そうなのでパス。トイレも汚いみたいですし。

後は定番の南芦屋浜と六甲アイランドくらいですかね。南芦屋浜は絶対多いだろうな。
となると、六甲アイランドか。でも、先日混んでたしなぁ…

うーん、誰か穴場教えてー。
教えたら穴場じゃなくなるか。

今のところはとりあえず、20日の夜、正確には21日の早朝に六甲アイランドに行くつもりです。4時〜8時くらいで。